2016年12月31日

大晦日です☆今年もあとわずか・・・

みなさんこんばんは

いよいよ今年もあとわずか・・・
1年間の思い出を振り返っているのではないでしょうか?

今日の夕食は大晦日にあわせて
年越しそば御膳となっています
メニューは
・海老と野菜の天ぷら
・やわらか蒸しあんかけ
・ほうれん草の小田巻浸し
・椀盛りそば

実際の写真がこちら
P1150039.JPG

そばは細く長く伸びるので、「長寿延命」「家運長命」などの縁起を担いでいるそうですので
中嶋病院でも縁起物として、お出ししました
そして天ぷらの盛り合わせ!!
天ぷらはそばとも合いますよね
サクッと揚がりましたので、美味しく召し上がって頂いたと思います

今年1年患者様に美味しいといっていただけるよう、努力してまいりました
そして来年もより喜んで頂けるよう、全力で頑張っていきます

みなさん
1年間ありがとうございました
良いお年をお過ごしください
来年の行事にご期待ください
次回は新年、祝おせち料理です
posted by 栄養と健康 at 18:37| Comment(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

12月☆☆☆全員選択メニュー☆☆☆

こんにちわ。
今年もあとわずかですね。今日は中嶋病院恒例の月2回目全員選択メニューでした。今回のメニューは、
Aメニュー:白身魚のオイスターソース炒め
Bメニュー:海の幸香るシーフードカレー
でした。
では、実際の写真を
Aメニュー

P1150014.JPG

Bメニュー

P1150016.JPG

Aメニューの「白身魚のオイスターソース炒め」はTHE中華でした、ワンタンの揚げを回りに散らしたのですが、こちらがまた食感がいいアクセントに。白いご飯がほしくなる1品。こってり冬中華な味わいでした。
ヤングコーンが材料に含まれているのですが、食べやすくやや斜めに小ぶり切り。口のなかでプチプチとはじける食感がたまらない〜。

Bメニュー「海の幸香るシーフードカレー」は桜海老を焼いて細かく砕き具材の一部として使用しています。拡大するとこんな感じです。

P1150017.JPG

カレーの風味に海老が負ける〜を何とか克服したくてチャレンジした1品でした。全然負けてませんでした。えび満載のカレーでした。
実際の提供はこんな感じでした。

P1150013.JPG

P1150012.JPG


今回も患者さんからお褒めのお言葉を頂きました。また頑張るぞー!!!
次回は中嶋病院の年越しを紹介します
posted by 栄養と健康 at 16:46| Comment(1) | 写真 | 更新情報をチェックする